女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長・陽田(ようた)のブログ

女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長:陽田(ようた)のブログ。コラーゲンマシーンが好きな人同士のコミュニティ、アイラブコラーゲンマシンの中の人。【好きなこと】:通信機器(Apple製品)、ゴルフ、ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)、牧のうどん(福岡)を綴っています。

これが社風経営なんだな

沖縄県那覇市へ 沖縄県那覇市に来ています。 日本が誇る世界的メガネチェーンOWNDAYSさんの、SNS研修に、我らが短パン社長が講師として登壇されるって事で、OWNDAYSも沖縄も大好きな奥ノ谷塾生6名がオブザーバーとしての参加です。 【OWNDAYSさんの研修風景…

OWNDAYS(オンデーズ)SNS研修in沖縄に参加して

OWNDAYS(オンデーズ)SNS研修in沖縄 昨日(2018/6/27)、1年ぶりに沖縄の那覇空港に降り立ちました。 1年前に沖縄に来たのも同じ理由。 僕が所属している奥ノ谷塾の塾長でもある、SNSの申し子「短パン社長」が、オンデーズのリーダーが集まる研修で、講師と…

初めてのVALU|高値での買い方・売り方

VALUが公開 (まだベータ版ですが)VALUが公開されて、TwitterでもNEWSでも、話題が豊富な出来事の一つです。 VALUのサイトはこちら VALU | だれでも、かんたんに、あなたの価値をトレード。 VALUへの登録の仕方、ビットコインの購入の仕方は、野田大介さん…

【奥ノ谷塾番外編】OWNDAYS琉球さんでの研修でのM省

突然ですが、昨日より2泊3日の『奥ノ谷塾番外編』の研修としてナワオキに来ております。 奥ノ谷塾御一行!オーラ半端ない。笑#短パン社長#奥ノ谷塾 pic.twitter.com/eGvpAzZjdD— 熊野篤 OWNDAYS 9man0 (@O9man0) 2017年8月24日 定食屋さんに『短グラス』#own…

【募集開始】2017年7月12日(水)/短パン社長✖️スペシャルゲストコラボセミナーIN渋谷

全世界60億人の短パン社長ファンのみなさま!! 7月12日のスケジュールは空けて下さい! 開 場:13:30 開 始:14:00〜 (※申し込みフォームはこの記事の最後にあります。) 《今度は誰とのコラボでしょうか》 来たる7月12日、短パン社長こと奥ノ谷圭祐氏とス…

サイコーのオシャレをして撮影されてきました

《先日のトークライブでTV3局に撮影される短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@Okunoya_jr) on Twitterさん》 ハッキリ言って、憧れです。 ※ちなみにこちら番組名等はまだショナイなんですが短パン社長を撮影している番組は、5/30と6/6の予定ですのでお見逃しなく! ヘ…

NHK朝ドラ「ひよっこ」が始まったよーーーー!!!

4月ですねぇーー。春ですねぇーー。桜咲いてますねぇーー。 この時期は、別れと出会いの季節などともいいますが、NHKの朝ドラ好きには、まさに◯◯ロスを起こす時期です。 そう、全151話、半年間1度も見逃さずに観ていた「べっぴんさん」が、4月1日(土曜日)…

新カルカルでのエクスマショット2017.03.10

かんぱーーーーーーーーーい!! 2017.03.10、東京カルチャーカルチャーが新しく渋谷に移転してからの、初めてのエクスマセミナーが開催されました。 《懇親会時の乾杯の写真》 エクスマは、ビジネスに役立つヒントがたくさんあるのはもちろん、もうビックリ…

陽田、大型免許取るってよ

今一番運転したい車 それは・・・ ベンツでもなく ポルシェでもなく アメ車でもない。 それは ロケバスっす!! 東京に住んでると、良くこの手の車を見ます。 後部座席は黒いフイルムを覆われたマイクロバスです。 はい、この車を見たら間違いなく芸能人が近…

Photo集で振り返るエクスマ新春セミナー2017

もう、早くもあの衝撃から1週間以上も経ってしまいました。 そう、その衝撃とは藤村正宏先生主宰のエクスペリエンスマーティング、略してエクスマで開催された新春セミナーです。 普段行われているエクスマセミナーは、約100名〜150名ぐらいの会場で、今や募…

今年一年の最後の感謝はやっぱり大切な人へ

今年もTV業界を賑わせた、あの芸能人より芸能人でおなじみの短パン社長から、直筆のサインが届きました!!! えへへっ、いいでしょ(^^) ぼくだけのものです。 ヨータのタが、太になっちゃってるけど忙しい中、あの芸能人がわざわざ書いてくれたんだから、ま…

写真で振り返る12月19日のIN大阪エクスマセミナーPhoto集

やっぱり僕の中でのMVPショットはコレかな? 100人みんなが楽しそうでしょ? 《懇親会の乾杯のシーン》 さてさて、それでは今年最後のエクスマセミナーだった、12月19日のIN大阪のPhoto集をイッテみましょう!! オープニング 会場の入り口はこちら 《フラミ…

iPhoneの充電を一日中気にしないで過ごせる方法

これ、買いましょう。これ。 www.apple.com お伝えしたいことは以上です!! カスーーーーーーーーーーーーーーーーー!! カスブログーーーーーーーーーーーーーー!! めったに書かないクセに、めっちゃカス記事ーーーーーーーーーーーーーー!! あ、iPho…

[詳細編]iPhoneの充電を一日中気にしないで過ごせる方法

SNSにはライブ配信が盛んになり、スマホゲームも面白くなり、僕ら現代人の課題は、iPhoneのバッテリーが1日持てば良いのにな?って願うばかりになりました。 そこで今日はその解決法をお伝えします。 かんたん!これで解決! Apple Storeで、これ買ってくだ…

IN TOKYO は今年最後のエスクマセミナーPhoto集

今日は今年最後のTOKYOエクスマセミナーに参加しています。 芸能人より芸能人の短パン社長の取り巻きナイン(9名いるから)のさらなる下部組織ポンコツ組合に所属する2名の仲間がゲスト講演します。 自分の勉強もそうですが、その応援もかねてです。 《右:…

Twitterまとめで見る #奥ノ谷塾 2日目(どちらかというと夜の部)

2泊目の夜、奄美の空は満天の星空でした。 馬場さんのカメラの腕がヤバい! Photo by 馬場さん 昨日、写真を並べただけのブログを上げたのですが、そしたらオクノヤ塾長にメッチャいいよ〜って言ってもらえました。 その証拠がコチラ。 陽田のブログで是非奥…

写真で伝える #奥ノ谷塾 Photo集①

趣味で買って撮ってみたカメラが、最近はいろんな方のブログやSNSに使って頂いて嬉しいよ!って事は前回のブログで書きました。 そのスマホ!!こんなことやあんなことで誰かの喜びに? #エクスマIN福岡 - 女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長・陽…

そのスマホ!!こんなことやあんなことで誰かの喜びに? #エクスマIN福岡

先日、9月12日は、エクスマセミナーIN福岡で、同期の仲間がゲスト講演デビューするということで、応援に行ってきました。 ブログ更新、オソーーーーーーーーー!! やっぱり、オソーーーーーーーーーー!! そう、あの怖〜い、怖〜い、短パン社長ことオニノ…

なんのために仕事をするのか?を考える理由。丸顔副社長塾。

《丸顔副社長の社内研修の様子》 前回に引き続き、この前の私塾(社内勉強会)の内容です。 □仕事はお金のためにするのではない理由 この前の研修では、"そもそもぼくたちはなんのために仕事をしているのか?"という事について考えてもらいました。 今まで何…

丸顔副社長の私塾の根底

今日は、エクスマ創始者である藤村正宏先生の新刊出版セミナーに参加しました。 藤村先生はもちろん、シークレットにされていた2人のゲスト講師はめっちゃ豪華、ハッピーこと橋本さんと、短パン社長ことオクノヤさんでした。 【テクノロジーの進化は奇跡を生…

スピード派か?サブカルチャー派か?

今日も奥ノ谷塾での気づきについて。 自分の忘備録と社員さんへメッセージとして書きます。 □スピードかサブカルチャーの二極化 今後、10年後20年後のことを考えると、今のインターネットとスマホの普及は、もっともっと大きく影響してくるでしょう。 ビジネ…

失敗から学ぶ"倒産あるある"

□失敗から学ぶ"倒産あるある"が興味深い 今日の記事も奥ノ谷塾のこと、第二弾です。 いきなりですが、ぼくは会社を潰したことがあります。 当時、スキルや知識が豊富な社員さんがいたのに、その時はそのパワーが発揮できていなかったこと、思い通りにならな…

奥ノ谷塾・第二講/人は良い会社に集まる

久しぶりの更新となりました。すみません。 どうしても書きたいことが出来たので、また続けていきたいと思います。 奥ノ谷塾 第二講 1日目 2016年7月29日・30日の2日間4月から始まった第一講に引き続き、楽しみだった第二講が行われました。 《奥ノ谷塾のス…

チーム短パンゴルフコンペで受け取ったメッセージは「社長の1番大事な仕事」

ぼくはゴルフ歴10年ぐらいです。 一時期全くやらない時もあったけど、最近はまたゴルフ熱が再加熱し、一年を通して色々な人とプレーをします。 年に何回かゴルフコンペにも参加します。 全員が同じウェア。Keiske okunoyaまたやって欲しいぃなぁ〜。食べた後…

凡人のぼくが1円も払わずにANAのビジネスクラスでオーストラリアへ行きました

凡人が1円も払わずにANAのビジネスクラスでオーストラリア:シドニーへ行く方法 今年からシドニー空港に就航になったANA(全日空)便で、オーストラリアに行ってました。 てか、今は日本へ戻っている飛行機の中です。 おそらくちょうど赤道の上を通過してい…

衆知を集める。短パン社長による奥ノ谷塾[2日目/初講]

とても不思議な場所からブログ投稿 おはようございます。とても不思議な場所からブログを書いています。オーストラリアのシドニーへ向かう機内の中からの投稿です。 今だに、現代文明の進化に、2つほど疑問を感じているぼくです。 あんなに重たそうな飛行機…

短パン塾長による奥ノ谷塾開催[初回/1日目]

ちなみに奥ノ谷塾とは? 1年の3/3を短パンで過ごすアパレルメーカー社長、短パン社長こと奥ノ谷圭佑さんが塾長を勤める経営者の勉強会です。 (最近は、人生のパイセンTVや#ハイ_ポールなどの番組でタレント並みの活躍中) 短パン社長のブログでの紹介はコチ…

第5回販促倶楽部の様子、テーマは"その商品はだれが売っているのか?"

第5回目のアイ♡コラーゲン販促倶楽部の様子・報告 こんにちは、先週の4月11日には、もう5回目になる、アイ♡コラーゲン倶楽部を開催しました。 ブログでも毎回お知らせしておりますこの会は、もともとおたる政寿司さんで開かれている「小樽市の地域活性化エク…

恥部と自惚れで売り上げUP

来たる3月29日、フロリダ族セミナー#8でお話しさせていただきましたYOーーーー!思い起こせば、もう第8回も続いてるのですね。第1回目からお手伝いしているぼくは、歴史が刻まれていく姿に感慨深く思います。《写真:人見誠さん》3月は年度末で決算を迎えた…

第四回 販促倶楽部の様子、テーマは"関係性"

2015年の年末から月1開催でスタートした、「アイ♡コラーゲン販促倶楽部」も、先週にはもう第4回目を迎え、少しずつ余裕が出て来ました。 ちなみに【アイ♡コラーゲン販促倶楽部とは?】 北海道小樽市の寿司屋通りを牽引する、おたる政寿司の中村さんが主宰し…