女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長・陽田(ようた)のブログ

女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長:陽田(ようた)のブログ。コラーゲンマシーンが好きな人同士のコミュニティ、アイラブコラーゲンマシンの中の人。【好きなこと】:通信機器(Apple製品)、ゴルフ、ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)、牧のうどん(福岡)を綴っています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそもぼくの話なんかに興味あるの?

ウルトラエヴァンジェリストコースの3回目が終わって、東京に帰ってきました。《画像:藤村先生のFacebookより》そして、さすがに今日の東京駅は混乱が起きていましたねー。新幹線が遅れて、特急券の払い戻しに行列が出来ていました。今回のウルエヴァは、ト…

無名の作家の本に帯を書く、それが誰でも出来るSNS

今日と明日は、エクスマ・ウルトラエヴァンジェリストコース3回目です。 そうそうたるメンバーと伊豆に向かっております。 まだまだ、存在感をアピールすることが精一杯なので、今日も揉まれてきます。《左からリユースファッションの江口社長、やまだ整骨…

そもそもゴルフばかりしている社長は人気者

ゴルフと経営の共通点 ぼくはゴルフをする事が好きです。 お金と時間がたくさんあったら専属のコーチをお願いしてみたいし、毎週コースに行きたい。 きっと一番お金をかけてる服はゴルフウェア、ゴルフクラブやゴルフバックにもついついこだわっちゃいます。…

これからの企業が求める人材はとってもシンプル

SNS教習所の寿命が短いという視点、これ衝撃なり 昨日は、SNS教習所4回コースの第一期生の卒業式でした。 メンバーの絆が深まってきたのと、ぼく自身もSNSの在り方に道筋が見えてきたところでしたので、なんだか寂しい気持ちもありますが・・・。 《最終回…

好かれてる会社は担当営業マンが黙って辞めたりしない

フロリダ族セミナーが終わってからは、グッスリと寝た日を過ごしてしまいました。6月23日のフロリダ族セミナーでは、今まで学んできたことを発表する形で、講演をさせて頂きました。《小池栄子さんにそっくりなA子ママこと、下澤美香さん撮影》今までの人生…

業績が上がる組織はたった一人の応援から始まる

第四回フロリダ族セミナー今日は、いよいよフロリダ族セミナーの日です。今回は前乗りせずに、早起きして神奈川県の大和市へ向かっております。(新橋経由でも9時過ぎると電車は意外と空いてるんだなぁ〜)《着いた!リハーサルに余念がない状況》さてさて、…

純喫茶フロリダの魔物と戦いの日

あらら・・・昨日はブログ書かなかった。 ま、そんな日もありますよね。これからも、ゆるく気軽に続けていきたいと思います。 ついに明日はフロリダ族セミナー 第4回フロリダ族セミナー〜サポーター論✖️指示ゼロ経営〜|マーケティングラボ また、かっちゃ…

今の会社を辞めたら、好条件のリクルートが訪れる『No2理論』

《先日のフロリダ族合宿楽しかったな〜》 『(勤めている会社が)今だにアナログ過ぎて、将来に危機感を感じている。』という、とある社員さんの相談を小耳に挟みました。 アナログにはアナログの良さや、アナログでしか出来ないこともありますが、会社の仕…

フロリダ族vsハリルJAPANの日

日本一のサッカー馬鹿:勝村大輔氏のサッカー観戦風景を目の当たりにできた。フロリダ族 vs ハリルJAPAN2015年6月16日、この日はハリルJAPAN初の公式戦、ロシアW杯2次予選のVSシンガポール戦であったが・・・フロリダ族酋長の顔も持つ勝村大輔氏は、自身の主…

親愛なるミッツへ送る、ロディーナ経営に対するひとつの疑問

今日もブログを更新出来ました。更新を続けられてとっても嬉しいです。 昨日から、フロリダ族・ステップアップコース(全6回)の合宿で、三浦海岸に宿泊して『情報を伝播する学び』を深めております。 このステップアップコースもラスト2回!! そろそろ大…

情報の在り方を考えさせられるフロリダ族

フロリダ族・ステップアップコース合宿今日から、フロリダ族・ステップアップコース第1期の合宿です。神奈川県の三浦海岸と言う所に向かっています。(といっても、このブログが上がる頃は着いてるだろうけどね。)さてさて、今年になってから半年間。勝村さ…

理想の船長像に当てはめてみる『No2理論』

土日は、昔からの親友達と沖縄旅行を満喫してきました。10年来の信頼している友達で、ここ数年間、定期的に旅行に行っています。進んでいる道は別々ですが、それぞれが進歩していてお互いに刺激を受けます。この仲間達と、しばらく前に船の免許(二級小型船…

ブログは何を使ったらいいか?から気付いたビジネスの共通点

UIがこんなに大事だったとは・・・UIとは?ユーザーインターフェイスの事です。例えば『FacebookのUIがとっても良い。』というのは、Facebookの投稿や閲覧、検索など使うための機能がとっても使いやすいという様な意味です。もっと難しく知りたい人はWikiped…

フロリダ族の効果的な楽しみ方

続々結果が出ています昨日は、フロリダ族の酋長:かっちゃんが主宰のSNS教習所4回コース、3回目でした。《SNS教習所の様子》キリンチャレンジカップの日という事もあり、サッカー馬鹿コンサルタント勝村さんは、もちろん朝からユニフォーム姿です。《キリン…

『No2理論』が生まれるキッカケになった衝撃のサポーター論

大好きなサポーター論 サポーターを語るのに、この2007年10月24日の埼玉スタジアム、アジア・チャンピオンズリーグ準決勝の話が欠かせない。 選手と共に戦っているのがサポーター。 #サポーター論 #SNS教習所 pic.twitter.com/8cwq5GAVY3— アイラブコラーゲ…

このオッサンはいったい誰なのか?

札幌で空いた時間が出来た! 札幌のビジネスパートナーと打合せをし、昨日は一路小樽へ移動しようと思ったのですが、どうしても行ってみたいところがあり、小樽市を横目に更に西にある余市町まで行ってきました。 《札幌駅から車で1時間ちょい、意外と近かっ…

自分のことを想ってくれている誰かの意見が参考になる

まずいぞ!まずいぞ!まずいぞ〜〜〜!!! 何がマズい!って!? それは、かっちゃんのこの記事。 第4回フロリダ族セミナー〜サポーター論✖️指示ゼロ経営〜|マーケティングラボ あ、6月23日、フロリダセミナーやります! ってコトもそうなんだけどーーー…

iPhoneでの動画編集がこんなに簡単だったなんて!!

小野川温泉:鈴の宿 登府宿(とうふや)旅館でのSNS教習所、最後のメニューは、旅館の若旦那ルパンこと遠藤直人さんによる『動画を15分で編集するワークショップ』でした。遠藤さんは動画(YouTube)の達人YouTubeで米沢の魅力や、車椅子で泊まる人のために…

チャレンジしている人は常に調べ物をしている

昨日、出張フロリダ族IN米沢のことを記事にしました。そしたらなんとね、主宰の勝村大輔さんのご好意で、ぼくにも40分ほどの講演時間を頂いてしまいました!!自分主宰のお客様に向けた内輪のセミナーでは数回講演したことがあるものの、お金をいただいてい…

すべての発信は好きなことを発信することから

本日は、かっちゃん主宰の出張フロリダ族「SNS教習所セミナーIN米沢」に参加してきました。 もう、かっちゃんの講演を聞くのは何回目かな〜? 間違いなく両手でも収まらないぐらい聞いていますが、毎回気づきと笑いがあるのが『サポーター論』です。 そんな…

出張フロリダセミナーでいざ山形へ

出張フロリダ族 SNS教習所セミナーIN米沢 今日は、何も考える暇なく6月3日の出張フロリダセミナーのため、山形県米沢市へ移動しました。 SNS活用セミナー&ワークショップ 『SNSを活用して売上げを上げる仕組みづくり』 | Facebook このセミナーの主宰は…

ぼくの人生に大きく関わるか!?コンテナハウス

衝撃を受けだコンテナハウス このツイートのリンク先のスロバキア産のコンテナハウスに注目してます。 発電機付きかー!これ買ってみようかな。 究極にエコなコンテナハウス!「太陽・風・雨水」を使ってシャワーやキッチンもフル稼働! via #Kamelio https:…