女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長・陽田(ようた)のブログ

女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長:陽田(ようた)のブログ。コラーゲンマシーンが好きな人同士のコミュニティ、アイラブコラーゲンマシンの中の人。【好きなこと】:通信機器(Apple製品)、ゴルフ、ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)、牧のうどん(福岡)を綴っています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに!あさが来た。いよいよ明日です。

いよいよ明日、NHK朝の連続テレビ小説の2015年秋版の章がスタートします。 www.nhk.or.jp タイトルは「あさが来た」で 幕末から明治を生きた女性起業家の広岡浅子さんの生涯をモデルとしたドラマです。 当時は女性がそろばんを弾く時代ではなかった激動の中…

母から受けた影響:目玉焼きにはブルドックソース!!

今日は、37歳の誕生日を迎えました!! たくさんのお友達からメッセージを頂きましてとっても嬉しいです^^ ガラケーの時代は、電話とメールでしたが、今の時代はSNS経由でのメッセージに変わりましたね。 今年は、年明けも誕生日も電話とメールは一本も無か…

好きな事をしていると身体は健康になっていく

今年はシルバウィークが来るのがとっても楽しみでした。 その理由は大好きなゴルフの予定が入っていたから。 ハッキリ言ってゴルフ三昧な連休で、とっても幸せな日を過ごしました。 2日間は仕事しましたけど、4日間もゴルフだったんです!(あれ?1日多いな…

スペースグッドタイムに来たら、絶対に行きたい店「サイレザ」がココにはある!

スペースグッドタイムから徒歩1分の場所に今月OPENしたお店がある。 その名も「サイレザ」 アジアンレストラン「サイレザ」である。 「サイレザ」とは、↑↑この写真の娘。 ネパール人オーナーの「ソバカル」の娘の名前を店名にしたのである。 あ、ソバカルと…

美容機器を買う時に絶対に考えておいたほうがいいポイント

こんにちは、スペースグッドタイムの陽田です。 ぼくがいつも働いているスペースグッドタイムとは、主にエステサロンで使用する業務用美容機器の提案をしている体験ショールームのことです。 そんなに数は多くありませんが、数種類の美容機器を取り扱いして…

#J活フラッシュ

ピョロ〜ン♪♪ 突然、Facebookメッセンジャーが鳴った。 酋長からだった。 「昨日のJ活フラッシュあげて」 「できれば」 「#J」 ん? #J ? たしか、SNS暴君のスパルタカベシタさんがあれだけ「はっしゅたぐじぇいかつね」って言ってたのに・・・ #J ? ま、…

#J活 #サポーター論 #目標達成

2012年10月23日の高井戸倶楽部。 かっちゃんのサポーター論を初めて聞いたその日から、早3年・・・ 《この時の自己紹介には2010年南アフリカ大会までしかない》 なつかしいなぁ〜。 一昨日の味スタでの「#J活」は、こんな特設席から聞きました! 《音響席か…

水曜どうがでしょう。の開催報告!

かんたん動画ワークショップ開催! 昨日(9/14)は、ルパンこと米沢の小野川温泉鈴の宿の若旦那:遠藤直人さんを講師にお呼びして「かんたん動画ワークショップ」を開催しました。 (遠藤直人さんのプロフィール詳細は↓↓こちらの過去記事を見てね。) www.ma…

ゴルフが好きな理由を2つに絞ってみた

樋口久子森永レディスで有名な、森永高滝カントリー倶楽部に、行ってきました。残念ながら、森永レディスは去年まで(2014年まで)で、今年は無くなっちゃったんですが、もし今年もやっていたら秋の開催でしたので、余計難しいセッティングになっていたかも…

また、つまらぬものを買ってしまった

また、つまらぬものを買ってしまった いや、実は全くつまらないものではないんですが、買ったものはコレです! 家庭用の水耕栽培器 (↓↓ここのメーカーのもの) www.greenfarm.uing.u-tc.co.jp 水耕栽培はご存知ですか? ぼくはホテルのビュッフェなどで見た…

クレームが起こらない環境とお客様との関係性

先日、ちょっとしたクレームを頂いてしまいました。 ヒューマンエラーからの小さなミスですが、初めてのお客様でしたので怒る気持ちが痛いほど分かります。 最初の出会いは、少しの対応の悪さが今後付き合う上での不信感をより大きなものにしてしまいます。 …

J活がぁ〜〜!?来るーーーーーー!!

つ、つ、ついに!来週J活再来! ついに!来週(火曜日)。 ぼくが最も楽しみにしているセミナーのひとつである、勝村さん主宰の『Jリーグタウン活性化マーケティングセミナー』が再来します! 場所は、東京都調布市にある"味の素スタジアム" 《写真をクリ…

大好きなスタッフに向けて書く

昨日・今日と伊豆長岡温泉でエクスマ・エヴァンジェリストコースで"個の影響力を磨く"勉強のため合宿をしております。 (影響力のあるオクノヤさんに怒られた投稿をしたら過去一の反響に・・・) オクノヤさんに怒られてるナウ。 #短パン社長 #トライ pic.tw…

離れた場所でもSNSなら活躍が伝わる

東京ビックサイトでの展示会「ダイエット&ビューティーフェア」二日目でした。 明日までコラーゲンマシン出展しています。 www.dietandbeauty.jp ですがぼくは、展示会は社員さんにお願いして、今日は伊豆長岡にてエクスマの勉強合宿に参加してます。 離れ…

巫女さんになってお写真撮れます。「コラーゲン神社」

さっそく遊びに来てくれた―!! 本日から開催しております、ダイエット&ビューティーフェア(東京ビックサイト) さっそく、無添加サプリの健康アドバイザー「名畑さん」が遊びに来てくれましたよ。 名畑さんのブログはコチラ↓↓ <a href="http:/…

3日間限定!!「コラーゲン神社」出現!!

いつもはこ〜んな片付いてるショールームも・・・ なにやら今日は・・・物が乱雑に置いてあります。 運送会社に出す荷物もたくさんあって・・・ ダイエット&ビューティーフェア(ビックサイト) それもそのはず、明日からは美容業界の大きな展示会「ダイエ…