女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長・陽田(ようた)のブログ

女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長:陽田(ようた)のブログ。コラーゲンマシーンが好きな人同士のコミュニティ、アイラブコラーゲンマシンの中の人。【好きなこと】:通信機器(Apple製品)、ゴルフ、ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)、牧のうどん(福岡)を綴っています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛してやまないApple製品とSNS界のスティーブジョブズ

ぼくが持っているApple社製品 iMac(ディスクトップ) MacBook Air(ノートパソコン) iPad mini(タブレット) iPhone(スマートフォン) Apple Watch(スマートウォッチ) Apple TV Time Capsule ざっと今使っている物でも7機種あります。 さらに、会社の…

サイモン(山田先生)復活です!12月1日講演があります。

サイモンことやまだ整骨院の山田先生が、ついに12月2日〜診察を復活します! 初動は無理せずに徐々に・・・って流れだと思いますが、最近では一番の明るいニュースが舞い込んで来た感じでした。 《今日は、術後初めて会ったサイモンとお仕事してます。サイモ…

仕事してると売り上げは上がらないような気がした一年

もう、この時期になると来月(12月)のスケジュールを埋めています。 早い予定だと2〜3ヶ月先、だから年始の予定を立てています。 12月の予定を立ててると『今年ももう終わりなんだなぁ〜。』って、そんな風に振り返っておりました。 2015年はどんな年だった…

「アイ♡コラーゲン倶楽部」を発足します

ぼくは、約3年前よりエクスマ藤村先生の塾の門を叩き、マーケティングの勉強をしてきました。 ビックリなニュースですが、今月から弊社の社長であるあの石沢も、エクスマ塾生(70期生)で学んでいます。笑 ちなみに知らない方のためにエクスマとは? こちら…

人手不足という会社は多いけど、困ってない会社もたくさんある

彼は、こう見えて30歳で3人の子供を立派に養っている、ぼくにとってある意味親友のような部下です。 今の会社はどこも人不足で。 どこの企業も人材に困っている。 そんな事を耳にしますが、本当にそうなのかな?と思います。 年間に100人も1000人も求人が来…