女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長・陽田(ようた)のブログ

女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長:陽田(ようた)のブログ。コラーゲンマシーンが好きな人同士のコミュニティ、アイラブコラーゲンマシンの中の人。【好きなこと】:通信機器(Apple製品)、ゴルフ、ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)、牧のうどん(福岡)を綴っています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホやSNSは中小企業・個人事業の味方

スマホが便利になってから足を運ばなくなった場所 ガラケーの時から、1日のうちに携帯をいじる時間は多かったですが、それはスマホになってから余計加速しました。 時間がある日は1日中スマホをイジってます。 そこで、ふとスマホを持ってなかった時ってどん…

意図してないところに消費行動が起こるのがSNS

お盆休みの最終日に突然メッセージが 先日、お盆最後の日曜日の午後・・・・ ぼくのFacebookメッセンジャーに突然のメッセージが。 この方「コンドーーーーー!!」っていう人で、かっちゃんの『SNS教習所』に出て、Facebook始めたばかりのSNS初心者なんです…

周りに嫌な人が多いなぁ〜と感じたら

自分自身が変わらない限りその状況は変わりません。 その人は今の自分に共鳴して寄ってきている人ですから。 周りにいたら楽しい人だなとか、尊敬出来る人とよく会うようにする そんな人がいる場所に積極的に参加してみる 今までしてない行動をするだけで、…

フロリダセミナーに社員さんが来てくれた事が嬉しいー!

先日のフロリダ族ステップアップセミナー(卒業式)の続き フロリダ族ステップアップコースは、もう説明するまでもないですが、念のため初めて見る方はこちらをどうぞ。 <a href="http://www.marketinglabo.jp/archives/2485" data-mce-href="http://www.…

講演翌日にスライドを直してる・・・っつーね。

昨日はフロリダ族一期生の卒業講演でした 今年(2015年)になってから半年に渡り、フロリダ族ステップアップコースでセルフブランディングを学んできました。 そして昨日がその卒業式。 族員7名が50分ずつの持ち時間で一同に話すという卒業講演会でした。 実…

サイモン式エステスクール[骨盤調整]第一期生の卒業式

サイモン先生とは? サイモン(本名:山田敬一)は、文京区本駒込で予約がなかなか取れないほど人気の『やまだ整骨院』を運営している治療家です。 どうして予約が取れないかって言うと、既存のお客さんがたくさんリピートするから。 それぐらい人気者な先生…

【募集中】9月14日(月):[かんたん動画作成講座]9月のグッドタイムセミナーが決定しました!

9月のスペースグッドタイムセミナーが決定しました。 9月のスペースグッドタイムセミナーは、今のサロン運営にとっても強力な追い風になる内容になっています! YouTubeの総動画再生回数11万回、200本以上の動画をアップする「鈴の宿 登府屋旅館」の代…