女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長・陽田(ようた)のブログ

女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長:陽田(ようた)のブログ。コラーゲンマシーンが好きな人同士のコミュニティ、アイラブコラーゲンマシンの中の人。【好きなこと】:通信機器(Apple製品)、ゴルフ、ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)、牧のうどん(福岡)を綴っています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬ程好きだ!ということを考えてみる

先週の広島県宮島でのエクスマ・エヴァンジェリストコースの2日間を経て、その日からず〜っと考えていること。 ぼくにとって死ぬ程好きなことってなんだろう? 仮に今ぼくが縛られているものから開放された時、もしも子供心を持った自分が「なんでも好きなこ…

第一回:アイ♡コラーゲン倶楽部「好きになってもらう」

《昨日は、アイ♡コラーゲン倶楽部を開催しました!》 ちなみに、アイ♡コラーゲン倶楽部とは? コラーゲンマシンオーナーのための販促勉強会の事で、ぼくたちの直営店ミキシア銀座店の月1回の販促会議に混ざってみんなでブラッシュアップを目指す会です。 ぼ…

コミュニティのキーワードは遊び心:エクスマセミナーIN宮島

12月15日は、神の島である宮島にて今年最後のエクスマセミナーに参加してきました。 《宮島錦水館にて、藤村先生》 テーマは【お客様が味方になる、コミュニティ発想セミナー】 つまりコミュニティづくり。 コミュニティがあるとどんないいことがあるのか?…

Twitter(ツイッター)は公開LINE(ライン)だ!

昨日(2015年12年14日)、2ヶ月間の4回に渡るSNS研修の最終講を迎えました。 実は、ご縁を頂きまして11月初旬からSNS活用について研修をさせていただいたんです。 実績も経験もないこんなぼくに機会を与えてくださったコミュニケーションエナジーのみなさま…

ウルトラエヴァンジェリストコース最終講《#エクスマ》

《この強者のみなさんの中で学べた事にホント感謝だし、ぼくの財産です》 卒業の最終講では、藤村先生直々に個人個人にお告げが下されました。 エクスマとは「モノを売るな体験を売れ!」の著者:藤村正宏先生のマーティング塾のことです。 テーマは「遊びの…

組織を繁栄させるも衰退させるもNo.2

Facebookのカバー写真を変えました。 《好きな事と好きな人と好きな物のコラボです》 今日は、幸せになる、心が豊かになるって思える事について自論を書いてみたいと思います。 誰かを応援する事ってスゴイんだ! 「社長のことを好きじゃない。」 もしも、今…

フロリダ族・SUコース二期生のブログをまとめてみた。

発信力で親友がたくさんに 12月1日(火)に、大和市のネイルスクール・ハレアで行われたフロリダ族ステップアップコース二期生の卒業公演が行われました。 なんかね、語ったらたくさんあるんですけど・・・ぼくなりに一番感じたことは、発信力を磨くってこと…