女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長・陽田(ようた)のブログ

女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長:陽田(ようた)のブログ。コラーゲンマシーンが好きな人同士のコミュニティ、アイラブコラーゲンマシンの中の人。【好きなこと】:通信機器(Apple製品)、ゴルフ、ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)、牧のうどん(福岡)を綴っています。

これが社風経営なんだな

沖縄県那覇市

沖縄県那覇市に来ています。

日本が誇る世界的メガネチェーンOWNDAYSさんの、SNS研修に、我らが短パン社長が講師として登壇されるって事で、OWNDAYSも沖縄も大好きな奥ノ谷塾生6名がオブザーバーとしての参加です。

 

f:id:wifi78maru:20190704192314j:image

【OWNDAYSさんの研修風景】

 

スケジュールをよく見たら沖縄に来たのは1年ぶり。

その前もちょうど一年前。

ええ、ここ最近は、沖縄に来る用事はこのOWNDAYSさんの沖縄研修のみです。笑

今週は日曜日から出張にかけていて、岡山→岐阜→三重からの那覇3日間と、結果的に1週間丸々東京におりません。笑

 

f:id:wifi78maru:20190704192401j:image

【三重で食べた伊勢うどん美味しかったなぁ〜。うどんも好き】


出張は好き

いつも同じところにいると、出会う人や受け取る情報が同じになりがち。

その時々で、自分が少しでも役に立つ場を探しては出かけていくと、受け取る情報から東京にいては思いもよらなかったような気付きが合ったり、当たり前だと思っていたことが当たり前じゃなくなったりすることがあるから。


あとは、東京に戻って実践。

良質なアウトプットを実行するためには、たくさんの情報から自分にとって良質な情報に気づいたり選んだりすることが重要と教えてもらったことがあり、僕もそう実感しております。

 

f:id:wifi78maru:20190704192537j:image

 

様々なクラスからの人選

部長クラスの方から、今年入ったばかりの新入社員の参加まで、今年OWNDAYS社員さんは13名のSNS精鋭部隊の選出です。

OWNDAYSさんは平均年齢が若い会社だから、参加者の最高年齢でも40代前半。メンバーはほとんどがぼくよりも若い、(僕も含めて)まだまだ未来がたくさんある人達です。

 
毎回毎回ですが、この沖縄に来たことで、またたくさんの新しい人と出会い、そしてたくさんの情報をいただくことが出来ました。

 

爆裂急上昇中の会社、OWNDAYS社員さんと膝を突き合わせて色んな話が出来る。この若い社員さんたちは、どんな方向に向かってて、どんな未来を描いてて、今どんなことを考えているのか?

 

そして普段から会社からどんな影響を受けていて、会社や一緒に働く仲間にどんな思いを持っているのか?

 

こらから先、どんな会社に成長するのか僕では予想だにすらできないレベルですが、そんな未来をつくる会社と、そんな会社を作るスタッフの本音に出会えることはそうそうない貴重なことです。

 

これが社風なんだな


この会社の人達は、共通して未来を語る。それが社風なんだなと伝わってくるほど、ワクワクしながら話をしてくれます。

 

過ぎてしまった、もう変えられない過去にクヨクヨしない。そんな事考える暇があったら先に進もう!と言わんばかりに。

 

沖縄に来ずに、会社にこもって業務をしていたらこのチャンスには出会えなかった。

短パン社長、田中修治社長、奥ノ谷塾の皆さん、OWNDAYSスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!

 

 

おしまい