女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長・陽田(ようた)のブログ

女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長:陽田(ようた)のブログ。コラーゲンマシーンが好きな人同士のコミュニティ、アイラブコラーゲンマシンの中の人。【好きなこと】:通信機器(Apple製品)、ゴルフ、ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)、牧のうどん(福岡)を綴っています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそもぼくは誰のおかげで?

3日間京都でお仕事でした。 京都の紅葉は、少し色付いて、あと2週間もすれば見頃でしょうね^ ^ 《3日目の今日はコラーゲンマシンの納品です》 もう一週間以上も経ったんだなぁ・・・ 先週のは、沖縄でのエクスマ塾で学んでいました。 一週間経ってもまだ余韻…

あさが来たは、大河ドラマのスピンオフを見ているようで楽しい

今のNHK朝の連続テレビ小説は、幕末に京都の富豪商人の娘に生まれた広岡浅子さんが元になった物語。 大河ドラマだと幕末は、比較的新しい時代背景ですが、あさが来たは、朝ドラ史上一番古い時代の物語です。 ですから、今の大河ドラマ「花燃ゆ」や一昨年の「…

Macの充電器に付いているこの名称不明なやつ

沖縄でエクスマセミナー終了後に、パソコンを片付けていたら、同じ塾生でもありMacユーザーでもあるVMDコンサルタントの藤井さんから、『それってそのために付いとんの?』と聞かれたので、まさか知らない人がいたのかーー?と思ったのでブログに書きました…

ウルトラエヴァからのエクスマ12周年感謝祭での気づき

エクスマ12周年感謝祭 《エクスマ12周年感謝祭》 10月22日、沖縄でエクスマ塾生のためのエクスマ12周年感謝祭が行われました。 始まる前の会場は「今日はどんなとてつもないことが起きるんだろう・・・」という緊張感に包まれていたような気がします。 オー…

沖縄本島は3つに分けて楽しむ

エクスマの塾で昨日から沖縄に来ています。 前の日に来て、空港に到着した足で午後はゴルフを楽しみました‼︎ 《おたる政寿司の三代目と》 コラーゲンマシンの事業を始める前ですが、ぼくは半年間ぐらい沖縄県那覇市に住んでた事があります。 その時に、船舶…

朝ドラでは子役を使って幼少期を描くわけ

朝ドラの『あさが来た』ですが、スタートの視聴率が好調のようで良かったです。 今回の舞台は、京都の両替屋(今で言う銀行のような仕事)の娘、主人公:あさの物語です。 ところで、朝ドラが放映されるとそれに関わりのある土地の知名度が上がります。 マッ…

突然ですが『夢』が出来ました。

前回、記事にしたNHK朝ドラのスタート視聴率は、好発進だったみたいですね。さすがです。 「あさが来た」初回の平均視聴率は21.2% 初回の20%超えは6作連続 - ライブドアニュース 《13日目こんなに育ったレタス》 さてさて、9月中旬のある日、会社に水耕栽…