女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長・陽田(ようた)のブログ

女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長:陽田(ようた)のブログ。コラーゲンマシーンが好きな人同士のコミュニティ、アイラブコラーゲンマシンの中の人。【好きなこと】:通信機器(Apple製品)、ゴルフ、ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)、牧のうどん(福岡)を綴っています。

Macの充電器に付いているこの名称不明なやつ

沖縄でエクスマセミナー終了後に、パソコンを片付けていたら、同じ塾生でもありMacユーザーでもあるVMDコンサルタントの藤井さんから、『それってそのために付いとんの?』と聞かれたので、まさか知らない人がいたのかーー?と思ったのでブログに書きました。
 
ちなみに、藤井さんとはこの人。
ブログリンク:VMD LIGHTHOUSE
 
 
それは、Macの充電器に付いているツメのような羽のような・・・
名称は不明な突起部分の事で、これの使い方です。
 
 
f:id:wifi78maru:20151024154657j:image
 
 
もし、活用の仕方が分からずに、活用していない人はぜひ使って下さいね。
 
Macユーザーは、iPhoneを使っている方が多いと思うんですけど、iPhoneの純正の充電コードって、そんなに丈夫じゃないですよね?
 
f:id:wifi78maru:20151024154921j:image
《破損したiPhoneのコード》
 
 
それは、Macの充電コード然りなんです。
Macの充電コードも無理に引っ張ったりすると破損しやすいんです。
 
f:id:wifi78maru:20151024155227j:image
 
しかも、この充電器を壊して新しく買うと9,500円(税別)もします!
藤井さんも壊して買い直した、と言ってました。
ぜひ持ち運びの時には丁寧に扱って下さいね。
 
 
 
 
f:id:wifi78maru:20151024154657j:image
 
 
前置きが長くなりましたが、結局のところこの羽みたいなのは、持ち運びの時にケーブルを美しく収納するためのものです。
 
 
 
 
 
行きますよ!ケーブルの収納は・・・
 
 
 
 
f:id:wifi78maru:20151024160056j:image
 
 
 
 
 
こうじゃなくて
 
 
 
f:id:wifi78maru:20151023212031j:image
 
 
 
 
 
こう!
 
 
 
大事なことなので、別な角度からもお見せします。
充電器コードのまとめ方は・・・
 
 
 
 
 

f:id:wifi78maru:20151023100943j:image 

 
 
 
 
 
こうじゃなくて
 
 
 
 
 
f:id:wifi78maru:20151024160425j:image
 
 
 
 
 
こう!
 
 
 
 
コードを収納する場合は中指を使って、ふんわりとコードが曲がるようにして上げると良いですよ!
f:id:wifi78maru:20151023212302j:image
 
 
こうする事で、Keisuke Okunoyaのクラッチバックの内ポケットにも綺麗に納まります。
 
 
f:id:wifi78maru:20151023154654j:image
 
 
ん〜、美しい。
(ぼくはここのポッケにしまうのがお気に入り)
 
 
 
以上です!