女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長・陽田(ようた)のブログ

女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長:陽田(ようた)のブログ。コラーゲンマシーンが好きな人同士のコミュニティ、アイラブコラーゲンマシンの中の人。【好きなこと】:通信機器(Apple製品)、ゴルフ、ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)、牧のうどん(福岡)を綴っています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子守をして気付いたこと、ワガママ万歳!

ぼくの妹の旦那さんが、趣味でやっているバレーの大会で不在ということで、3才と1才の甥っ子達を連れて1日ディズニーシーで『擬似お父さん』を体験してきました。 《寝ている隙に飲んだビールが美味しかった》 子供の体力は凄いですね! 猛暑日なのにもかか…

社員のお尻を叩くのじゃなくて適材適所を考える

関東は梅雨が明けてしばらく経ち、良い天気(暑い日)が続いています。 もう学校は夏休みに入って、観光地は賑わい初めてるんだろうなぁ〜。 時代が変わったと思えたFacebookの投稿 そういえば、先日Facebookを見ててビックリした事がありました。 お知り合…

東京駅徒歩圏内のセミナルーム貸出しています!

去年、ショールームを引っ越しする時に、ちょっと背伸びして広いところを借りて、セミナールームを作ってしまいました。 そのセミナールームで、ぼくたちのお客さんのビジネスの応援につながるセミナーや塾が、どんどん開催出来たらなぁ〜と考えています。 …

ビジネスパーソンにはSNSが必要だけど、闇雲にやるのはダメ?

ぼくは、2012年に知人に紹介されて訪れたセミナーで、エクスペリエンス・マーケティング主宰の藤村先生と出会いました。 それからは『モノを売るな体験を売れ!』のエクスマの学びを深めています。 価値の発信について・・・、勉強して⇒実践として、当然誰で…

給料システム考えるのって難しい。どんなのがいいのだろうか?

社員の給料をいくらにするかは、会社経営にとってすごく重要な事ですよね。 と、同時に張本人となる社員さんにとっても、メッチャ重要なことです。 近年、IT企業を中心に幹部社員に年俸制度を導入している企業が多いそうですね。 年俸制のメリットは、長期的…

"熱血系"サイモン式・エステスクール第一期生の誕生

熱血系サイモン式・エステスクール第一期が始まりました。 サイモン山田式・インサイドボディエステ術のスクールなう。 エステシャンが学べる骨格調整術です。 pic.twitter.com/PxCJQImTAE— アイラブコラーゲンの中の人@陽田 (@wifi78maru) 2015, 7月 9 サイ…

フロリダ族・ステップアップコース一期生のブログをまとめてみた。

先日、フロリダ族・ステップアップコース第2期生が誕生しました! 初日、オブザーバーとして参加させていただいたんですが、自己紹介から2期生のレベルの高さを感じました。 《かっちゃんのFacebook画像より》 すでに発信を続けているビジネスリーダーさん達…

さらけ出す!ってそんないい事があるのか!

明日は、フロリダ族・ステップアップコース第2期生が誕生します! フロリダ族とは? マーケティングコンサルタント勝村大輔さんの塾のことです。 (↓詳細はこちら) フロリダ族の募集要項です。www.marketinglabo.jp そして、ステップアップコースとは? そ…

練習せずとも100を切る3つのポイント

今日もこの時期らしい、小雨が降り続く日曜日でした。 あまり需要が無いかもしれないですけど・・・ 今日は、ゴルフでなかなかスコア100切れない人のために! そして、なかなか練習場に行く時間がない人のために! それでも、100以内で回る方法を伝授したい…

新規事業を立ち上げる時に気をつけていること

土曜日の静かな会社。昨日、営業終了後に入った注文をコツコツ箱詰めして出荷しましたよ〜。少しでも早く届いた方が嬉しいですもんね。《慣れてない仕事だけど、出荷完了!!》 そういえば、ぼくってどんなことにワクワクするのか考えてみました。 昨日は、A…

『人件費=作業費』ではない!!(IT化・AI化で生まれたもの)

Apple製品が好き このブログのプロフィールの部分に 【好きなこと】:通信機器(Apple製品) と書いています。 Apple Japan どのぐらい好きかというと・・・ 会社のディスクトップPCは、iMac。 持ち歩くノートパソコンは、MacBook Air。 セミナーする時は、A…