女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長・陽田(ようた)のブログ

女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長:陽田(ようた)のブログ。コラーゲンマシーンが好きな人同士のコミュニティ、アイラブコラーゲンマシンの中の人。【好きなこと】:通信機器(Apple製品)、ゴルフ、ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)、牧のうどん(福岡)を綴っています。

沖縄本島は3つに分けて楽しむ

エクスマの塾で昨日から沖縄に来ています。
前の日に来て、空港に到着した足で午後はゴルフを楽しみました‼︎
f:id:wifi78maru:20151020112846j:image
《おたる政寿司の三代目と》
 
 

コラーゲンマシンの事業を始める前ですが、ぼくは半年間ぐらい沖縄県那覇市に住んでた事があります。

 
その時に、船舶やジェットの免許を取って、マリンスポーツに興味を持つ様になりました。
もう少し余裕が出来たら、ぼくの周りの人に、マリンスポーツの楽しさを広めていける様にしたいなぁ〜。と思ってます。
 
沖縄本島は、とっても細長く縦長な島です。
面積は東京都よりも狭いですが、長さは東京都よりも若干長いです。
だから、本島をぐるっと1周するとなると、東京駅から富士山まで行って戻ってくるぐらいの距離があります。
小さく見えて意外と広いんです。
 
f:id:wifi78maru:20151020113155p:image
 
だから、南側と北側にある観光地を短期間で行こうとすると、移動時間がハンパない‼︎
だから、本島を観光するなら、北側・真ん中・南側と3つに分けて楽しむと良いですよ!
(ってか、ぼくが言わなくても大抵の旅行雑誌に書いてあるかー。)
 
時間がない時は1日ずつ回るのも良いかもしれませんが、ゆっくり楽しむなら出来れば1回の沖縄旅行で3つのうちの一つの地区を回ると良いですよ!
 
ざっくり言うと・・・
  • 自然に触れるなら→北側
  • 海やリゾート目的なら→真ん中
  • 歴史を学ぶなら→南側
こんな風に覚えておけばほぼ間違いないっす!(と、ぼくは思ふ)
 
【北側】
美ら海水族館や大自然(古宇利島、ヤンバルの大自然)、パイナップル園があるのもこの地域
 
【真ん中】
プライベートビーチ付きの有名なリゾートホテルがたくさんあり、マリンスポーツのツアーや青の洞門などがある
 
【南側】
那覇市や空港も南側。
首里城やひめゆりの塔があり、琉球王国時代や沖縄戦争時代の歴史が残っている。
 
 
それぞれ3地域をゆっくりすることで、同じ島だけど、あたかも違う場所に来たよな体験を楽しんでみてくださいね!