女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長・陽田(ようた)のブログ

女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長:陽田(ようた)のブログ。コラーゲンマシーンが好きな人同士のコミュニティ、アイラブコラーゲンマシンの中の人。【好きなこと】:通信機器(Apple製品)、ゴルフ、ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)、牧のうどん(福岡)を綴っています。

突然ですが『夢』が出来ました。

前回、記事にしたNHK朝ドラのスタート視聴率は、好発進だったみたいですね。さすがです。
 
 
f:id:wifi78maru:20151006102814j:image
《13日目こんなに育ったレタス》
 
 
さてさて、9月中旬のある日、会社に水耕栽培機が届きました。

これを買ったことは過去記事でも書きましたので、コチラの続きです。 

www.managementlabo.com

 

それが、ついに!届いたーーー!!
 
f:id:wifi78maru:20151006103123j:image
《この日のミーティングは農園実習?》
 
 
水耕栽培とは?
土を使わずに水と光で植物を栽培する方法です。
(詳しく知りたいかたはウィキペディアを見てね)
 
水耕栽培の機械となれば、人工の光(蛍光灯やLED)を使って室内で育てます。
室内で育てるので、虫に食べられることもないので無農薬で育てられるという特性があります。
 
 
f:id:wifi78maru:20150930223807j:image
《9月22日に種植えをしました》
 
f:id:wifi78maru:20150930223853j:image
《3〜4日で発芽して》
 
f:id:wifi78maru:20150930223905j:image
《レタスも最初は双葉です》
 
f:id:wifi78maru:20151006103451j:image
《今ではレタスらしくなってきた》
 
 
今では、毎日1枚のペースで新しい葉が出てきているので、毎日会社に行くのが楽しみです。
会社の目立つところ置いてあるので、来社されるお客さんも『ずいぶん、大きくなったわね〜。』と、まるで人の子を見るようなコメントを・・・。笑
 
 
ぼくたちの会社は、コラーゲンマシンの良さを知ってもらい、それを広める事!
水耕栽培を会社に置くことで、光で細胞が育つイメージを見える化しています。
将来は、コラーゲンライトで水耕栽培をしてみる!

f:id:wifi78maru:20150820190741j:plain

《果たしてこのランプで育つのか!?》

 
コストはかかりますが、原理的にはスクスク育つはずなんです。
使い古したライトの再利用にもなります。
 
 
実は・・・・
もっと育てたくて、2台目買いました。笑
 

f:id:wifi78maru:20151006111315j:image
《上段はバジルを植えました》
 
 
やっぱり毎日見ていると愛情が湧いてくるもんです。
こんな健気なレタスとバジルを見ていたら、突然夢が出来たんです!
 
それは、どんな夢かって言うと・・・
 
バジルをいっぱい入れたBLTサンドを作りたい!
以上。
 
f:id:wifi78maru:20151006104639j:image
ウィキペディアよりBLTサンドイッチの画像引用
 
 
さ〜て、次回のブログちゃんは?
朝ドラの「あさが来た」ですが、早くも一週間でヒロインのあさ役が、子役の鈴木梨央ちゃんから、メインの波留さんに変わりました。あさのお姉ちゃん役も、宮崎あおいさんの登場です。
朝ドラは、主役の半生〜一生を描くドラマなっているため、俳優さんがチェンジするケースが良くあります。
どうして俳優さんをチェンジしてまで、幼少時代を描くのか?
次回のブログは、ぼくなりの視点でそんなテーマを書いてみたいと思います。
それでは、また〜。