女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長・陽田(ようた)のブログ

女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長:陽田(ようた)のブログ。コラーゲンマシーンが好きな人同士のコミュニティ、アイラブコラーゲンマシンの中の人。【好きなこと】:通信機器(Apple製品)、ゴルフ、ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)、牧のうどん(福岡)を綴っています。

フロリダ族・SUコース二期生のブログをまとめてみた。

発信力で親友がたくさんに

12月1日(火)に、大和市のネイルスクール・ハレアで行われたフロリダ族ステップアップコース二期生の卒業公演が行われました。

なんかね、語ったらたくさんあるんですけど・・・ぼくなりに一番感じたことは、発信力を磨くってことはイコール親友づくりのことなのかもしれない!ってことでした。

 

だって、よく知らない人のことはまず好きになれませんよね?

もしかしたら、自分のことを知られると嫌われるかもしれないけど、知ってもらえないかぎり好きになってもらえないなら、嫌われるのを恐れずに知ってもらうしかありません。

  • 嫌われる人を作っても「好きだ」と言ってくれる人を作るのか?
  • 嫌われる人もづくらず好きだと言ってくれる人も作らないのか。

どちらかに集約されます。

 

半年間のSUコースで、とことん自分を出して努力したみんなは親友のようなチームになりました。

f:id:wifi78maru:20151204154039j:plain

《二期生のみんな、村井千波さんのブログより》

 

 

SUコース1期を卒業してからも、もっと学びたいと思っていたぼくは、二期生の半年間をかっちゃんのご好意によりサポートさせていただきました。

なので、今日はフロリダ族のSUコースを卒業するとどんな感想が出るのか?というのを知ってもらいたくて、卒業生のブログをまとめてみました。

 

その前にまずは一期生のブログまとめはコチラ

www.managementlabo.com

 

講師陣

酋長:かっちゃんのブログ

www.marketinglabo.jp

 

サブ講師:サイモンのブログ

www.yamadakeiichi.com

 

二期生(講演順)

おさること福井務さんのブログ

ameblo.jp

 

えいちゃんこと駒井英治さんのブログ

ameblo.jp

 

アッキーこと石井亮さんのブログ

ameblo.jp

 

ムッチーこと村井千波さんのブログ

ameblo.jp

 

キヨシことイタグレートハウンドのチェリーのブログ

まだ書いてないっす!!

 

のんちゃんこと野原美樹さんのブログ

ameblo.jp

 

 

ということで、一通り読んで頂ければフロリダ族とは、自分にどんな効果をもたらしそうか?そんなことがよくわかると思います。

SUコースの三期生は、酋長:かっちゃんのブログから申し込めます。

ご興味がある方は迷わずポチッ!ですよ^^

www.marketinglabo.jp

 

 

今日も最後まで読んでいただきてありがとうございました。

それではまた〜。