女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長・陽田(ようた)のブログ

女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長:陽田(ようた)のブログ。コラーゲンマシーンが好きな人同士のコミュニティ、アイラブコラーゲンマシンの中の人。【好きなこと】:通信機器(Apple製品)、ゴルフ、ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)、牧のうどん(福岡)を綴っています。

スペースグッドタイムに来たら、絶対に行きたい店「サイレザ」がココにはある!

スペースグッドタイムから徒歩1分の場所に今月OPENしたお店がある。

その名も「サイレザ」

 

アジアンレストラン「サイレザ」である。

 

f:id:wifi78maru:20150922164524j:image

 

「サイレザ」とは、↑↑この写真の娘。

ネパール人オーナーの「ソバカル」の娘の名前を店名にしたのである。

 
 
あ、ソバカルとはこの人ね。↓↓
カタコトの日本語でネパールのヒマラヤ山脈とか伝統芸能のこととか教えてくれます。

f:id:wifi78maru:20150922164133j:plain

 
インドカレーが好きなぼくは、先月改装工事している時からOPENを楽しみにしていました。
 
ココのタンドリーチキンは日本一美味い!!
 
↓↓見ただけでヨダレが出てきそうなランチメニュー

f:id:wifi78maru:20150922164222j:plain

 
もう、今月OPENしてから何回行っただろう・・・。
さっそく、ルパンの動画セミナーの懇親会でも使ったし。
 
↓↓会社のミーティングの日にもみんなでランチしたし。
 (オーダー取ってるのがソバカルね。)
f:id:wifi78maru:20150922164111j:image
 
 
でも、ココの店に絶対に行きたくなる理由は
アジアンレストラン「サイレザ」であること。
 
そう、店員さんはインド人とネパール人しかいないのに、決してインド料理「サイレザ」ではないのです。
 
その証拠に、夜のメニューは一気にアジアンらしくなります!!
ほらね。
f:id:wifi78maru:20150922165822j:image
 
 
アジアン・・・ 
 
ま、牛スジポン酢も、海鮮チヂミも、アジアンです。
パスタがあったって、揚げナス使っていれば"ギリ"アジアンです!!
 
f:id:wifi78maru:20150922171227p:image
 
 
日本のみなさまにアジアンを提供する!
そんな使命を持っているのが、アジアンレストラン「サイレザ」なんです!!
f:id:wifi78maru:20150922165845j:image
 
 
サラダだって、おつまみだって充実しています。
シーザーサラダがあっても気にしません。今や和風の居酒屋でもシーザーサラダを出す時代なんです!!
f:id:wifi78maru:20150922164257j:image
 
 
フレッシュトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼもありますけど、なにか?
f:id:wifi78maru:20150922165904p:image
 
それでも、良いんです。
本当に売りたいトマトは、きっと味噌味冷やしトマトなんです。
アジアンレストラン「サイレザ」ですから。 
 
 
鉄板焼きだって、ポテトサラダだって充実してますよ。
f:id:wifi78maru:20150922164318j:image
 
 
でもね、アヒージョもあるの。
f:id:wifi78maru:20150922165918p:image
 
以下「サイレザ」のメニューから引用
 

アヒージョ

オリーブオイルとニンニクで鋳込んだスペインの代表的なタパス!
追加料金でバケットもどうぞ!

 

ずっと疑問に思ってたけど・・・

ついに、スペイン言っちゃったーーーーーー!!!

 

 

それよりもね・・・
"鋳込ん"じゃダメだよーーーー。"鋳込ん"じゃ。
オリーブオイルで鋳込まないでーーーーーー!!
 
 
い‐こ・む【鋳込む】
[動マ五(四)]金属を溶かして鋳型の中に流し込む。「溶かした鉄を―・む」
 
goo辞書より引用(引用元:

いこむ【鋳込む】の意味 - 国語辞書 - goo辞書

 

 

こんな楽しさを提供してくれるアジアンレストラン「サレイザ」に、それでもぼくは行く。
ソバカル、Facebookやっているかなー。
Facebookやってたら友だちになろー。
 

まとめ

とにかく、伝えたかったことは、

アジアンレストラン「サレイザ」のタンドリーチキンは、日本一美味いってことなんです!!
 
スペースグッドタイムにお越しのみなさん、ぜひご案内させて下さいね。
それでは、また〜。