女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長・陽田(ようた)のブログ

女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長:陽田(ようた)のブログ。コラーゲンマシーンが好きな人同士のコミュニティ、アイラブコラーゲンマシンの中の人。【好きなこと】:通信機器(Apple製品)、ゴルフ、ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)、牧のうどん(福岡)を綴っています。

#J活 #サポーター論 #目標達成

2012年10月23日の高井戸倶楽部。

かっちゃんのサポーター論を初めて聞いたその日から、早3年・・・
 

f:id:wifi78maru:20150917180035p:plain

《この時の自己紹介には2010年南アフリカ大会までしかない》
なつかしいなぁ〜。
 
一昨日の味スタでの「#J活」は、こんな特設席から聞きました!

f:id:wifi78maru:20150916213925j:image

《音響席からの眺め》
 
 

今回、感じたこと・気づいたこと。

 ・
 ・
 ・
勝村さんは、3年前から右手マイクの左手は腰にセットオン!なんだな。
 
 
そして、
#J活恒例のスタジアムツアーにて、ピッチでの写真も撮って。
味スタは、観客席(屋根)のカーブが良いんです!(って、教えてもらって。)
 
f:id:wifi78maru:20150916214232j:image
《味スタのコーナーポストから》

 

 

でも、やっぱりぼくは同じ芝生なら、↓↓こっちの芝生のほうが良くって・・・笑

https://instagram.com/p/7sQaj1NXtz/

石川遼くんが日本で一番難しいミドルコースと言った、宍戸ヒルズの17番ボール。#ゴルフ #golf #golfjp #宍戸 #ミドルホール #茨城

 


#J活というか、#サポーター論の醍醐味

サッカーのサポーターのように、自分事のように応援してくれて、喜びや悲しみも、共に分かちあうような仲間やお客さんと楽しい仕事をしていこうという、かっちゃんの提唱するサポーター論の通り。
音響席から感じたことは、このセミナー会場に着ているみんなが、『好きな仕事を好きな仲間と楽しくやりたい!』って、そこを目指す人達ばかりなんだなぁ〜って、ことでした。
 
フロリダ族を代表して、講演したミッツもまたその一人のように感じます。
ぼくと同い年で、美容室を2店舗も運営する経営者。
大好きな家族や社員に囲まれている、ロディーナ流経営術を話してくれました。
 
f:id:wifi78maru:20150916214001j:image
《横浜の美容室ロディーナの代表 ミッツこと吉川光洋さん》
 
ミッツのことは過去記事でも紹介しています。 
 
そして、この2人もまた同じ。
高崎のネイリストのんちゃんと、かっちゃんの美容室の2回でネイルサロンを開いているあこちゃん。
フロリダと出会って、かっちゃんと出会って、仕事が楽しくイキイキとしたことを漫談してくれました。
 
f:id:wifi78maru:20150916214031j:image
《左:のんちゃんこと野原美樹さん 右:あこちゃんこと力武あこさん》
 
 

そして、目標は達成された・・・ 

「SNS暴君」と名高い、マックスこと壁下陽一さんのゲスト講演。
会場を爆笑の渦に巻き込んで、圧倒的な内容でした。
 
f:id:wifi78maru:20150916214115j:image
 
SNSでは暴君、でも「マックスはいい人・優しい人」の風なる噂・・・
まさに!でした。
 
人のことをよ〜〜く見ていて、ツッコム時も相手との距離感を確かめながら、という天性の才能で感じながら気づきを与えてくれる。
 
そういえば、このJ活の明確な目標を記事にしていました。
 
個人的にはもう一つの楽しみも!

実は、ゲスト講師の壁下陽一さんには、今回初めてお会いします。
初めてお会いするので、当然スパルタブログセミナーも初めてお聞きます。
SNSの暴君と名高い壁下さんのスパルタブログセミナーは、もしかしたら今のぼくに一番必要な内容かもしれません。

個人的な目標としては、お会いしてFacebookのお友だち申請を申し込むこと。笑
まずそこからです。
明確な目標が見えているJ活セミナー!!
 
3日前のFacebookでも「まだ早い」って言われたし。

f:id:wifi78maru:20150917191111p:plain

 

でもね、

 

 

無事に、#J活の目標達成しました!!

 

記念の承認前、画像キャプチャ。