女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長・陽田(ようた)のブログ

女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長:陽田(ようた)のブログ。コラーゲンマシーンが好きな人同士のコミュニティ、アイラブコラーゲンマシンの中の人。【好きなこと】:通信機器(Apple製品)、ゴルフ、ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)、牧のうどん(福岡)を綴っています。

フロリダ族の効果的な楽しみ方

続々結果が出ています

昨日は、フロリダ族の酋長:かっちゃんが主宰のSNS教習所4回コース、3回目でした。


f:id:wifi78maru:20150611195744j:image

《SNS教習所の様子》


キリンチャレンジカップの日という事もあり、サッカー馬鹿コンサルタント勝村さんは、もちろん朝からユニフォーム姿です。


f:id:wifi78maru:20150611195706j:image

《キリンチャレンジカップ開始前の様子》


さてさて、ぼくのFacebookやTwitterでも発信しているフロリダ族とはなんぞや?という方に詳しくご説明したいと思います。


ひとまず、かっちゃんのブログから引用。

※フロリダ族とは、アメリカのフロリダ州ともアメリカ最新鋭のマーケティングとも関係ありません。ボクの地元、神奈川県大和にある「純喫茶フロリダ」でおこなうマンツーマン・コンサルティングのことです。朝から晩まで、ずっとフロリダに入り浸ってることもあるので、純喫茶フロリダに入り浸る人たち=フロリダ族、というネーミングにしたわけです。だから、族といっても決して怪しいものではありません(笑)



この勝村大輔マンツーマンコンサルティングを受けている人たちの総称がフロリダ族なんですが・・・

ま、大和駅前にある純喫茶フロリダでコーヒー飲んでる人はみんなフロリダ族になってしまいますよね。


今現在、フロリダ族主宰のセミナーや塾のメニューをまとめるとこんな感じです。

  • フロリダ族・マンツーマンコンサルティング(1回コース/5回コース)
  • フロリダ族・ステップアップコース(6回コース)
  • フロリダ族セミナー
  • Jリーグタウン活性化マーケティングセミナー
  • SNS教習所セミナー
  • SNS教習所4回コース

それぞれの詳細をお知らせします

そこで、今回はそれぞれの特徴やこんな人にオススメっていう説明しますね。

  • フロリダ族・マンツーマンコンサルティング(1回コース/5回コース)
フロリダ族の基本コースです。
内容を一言で説明すると『勝村大輔マンツーマン・マーケティング&ブランディングコンサルティング』です。(全然一言じゃねーし。笑)
ぼく的には、効果を出したい販促物の相談や、SNSでの発信で、やり方やコンセプトの部分で相談したい人が行ったら良いんじゃないかと思います。
このコースを受けたらどうなるのか!?というのは、誰よりもこの人のブログを読んでくれたら伝わります。
フロリダ族5回コースが終了したばかりのワンコ好きヘッドスパインストラクター駒井さんのブログです。


  • フロリダ族・ステップアップコース(6回コース)
フロリダ族マンツーマンブランディングコースを受けた上で、さらに発信力や影響力を磨きたい人のスペシャルコース。
全6回コースが半年間に渡り行われますけど、ほんのちょっとだけスパルタです!
今年から第1期生が始まって、1期生全員のブログを紹介したいけど・・・
特にオススメ記事を抜粋で。
臭気判定師:柿本さんが山形での初講演をされた時の感想。
経営者として大きな一歩を踏み出したと思える内容です。

  • フロリダ族セミナー
かっちゃんが、スペシャルゲストをお呼びしてフロリダ族の聖地:純喫茶フロリダで行われる1DAYセミナー。誰でも参加できます。
一番直近は、2015年6月23日に、マネージメントのスペシャリスト指示ゼロ経営の米澤さんをお呼びして行われます!
まだ若干名なら席があるようですので、お申し込みはこちらのかっちゃんの募集ページから。

  • Jリーグタウン活性化マーケティングセミナー
サッカー馬鹿コンサルタントのかっちゃんらしいコンセプト活動、全国のJリーグを本拠地に置く都市での地域活性化セミナー。
サッカーチームのユニフォームを着てくると割引があるユニークなセミナー。
去年の12月、埼玉スタジアムにSNSだけで約150名が集まり伝説になりました。
その時の様子は恐れ多くも藤村先生の記事をご紹介させて頂きますので、ご覧ください。

また、今年もそろそろJ活の開催される動きがありますので、かっちゃんの発信を見逃さないで下さいね。

  • SNS教習所セミナー
第一回目は東京で開催され、出張SNS教習所として全国各地で広げていこうと計画中のセミナー。
SNSの初心者のためのビジネス活用セミナー。
ワークショップなどもあり簡単にSNSでの発信が学べます。
山形県米沢市で出張SNS教習所セミナーの様子を、小野川温泉:登府屋旅館の若旦那遠藤直人さんのブログでご紹介します。

  • SNS教習所4回コース
初心者のためのSNS教習所延長コース。
毎回、ワークショップで体験しながら価値を見つけていきます。
本日4回中の3回目が終わりましたが、みんなメチャメチャ化ける程の価値を見つけてますよ。
この様子は、横浜のイケメン&イクメン美容師、ロディーナの吉川光洋さんのブログ記事にて。


最後に・・・

と、そんなこんなで、死ぬほどサッカー馬鹿で、死ぬほど椎茸嫌いな勝村さんのコンサル塾がとってもオススメなのでブログでご紹介しました。

酋長:勝村さんの人間性はこちらのツイートをご覧ください。