女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長・陽田(ようた)のブログ

女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長:陽田(ようた)のブログ。コラーゲンマシーンが好きな人同士のコミュニティ、アイラブコラーゲンマシンの中の人。【好きなこと】:通信機器(Apple製品)、ゴルフ、ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)、牧のうどん(福岡)を綴っています。

自分のことを想ってくれている誰かの意見が参考になる

まずいぞ!まずいぞ!まずいぞ〜〜〜!!!

何がマズい!って!?
 
それは、かっちゃんのこの記事。
 
あ、6月23日、フロリダセミナーやります!
ってコトもそうなんだけどーーーー。
 
ぼくが、まずいと思った部分をかっちゃんの記事から抜粋しますね。
そして、もうひと方、ゲスト講師がいらっしゃいます。フロリダ族員の陽田高広さんです。彼はミキシアイノベックスという、主にエステ機器を販売する会社の副社長です。社長はエステ業界で有名なカリスマエステティシャンであり、陽田さんはカリスマを支えるNo.2。No.2こそが、会社の礎であり、No.2こそが会社の命運を握っている。彼らはそう言います。よく、右腕が欲しいという社長が世の中にはたくさんいますが、優秀な右腕を育てるスキルを教えてくれる講師は、世の中には少ないんじゃないかと思います。陽田さんが提唱するNo.2理論は、人を導く考え方であり、人を支えるスキルでもあります。だからこそ、経営者こそ学ぶべきなのではないか。彼の話を聞いていていつもそう感じます。
 
うーむ。この記事を読んでると大層な講演になりそうだ。
って、うわ〜〜〜〜〜!!
 
まさか、ぼくが講演前の講師紹介して貰えると思ってなかったー。
『No2理論』なんて、Twitterでつぶやいているだけで、講演したことないし!笑
 
でもね、この記事を見て思ったことは、キンチョウしたと同時に、かっちゃんってぼくの話をこんな視点と気持ちで聞いててくれたんだぁ?ってことです。
 
自分のお店ガナーズを2店舗経営されている上に、フロリダ族のたくさんの族員にも支持されているかっちゃん。
それほどたくさんの人の話を聞いているのに、こんなぼくのことも考えててくれてるんだーっていう愛を感じましたね。
 
正直、この記事を見るまでは何を話ししたら良いのか?で、頭がグチャグチャしてたんですけど、結構吹っ切ることが出来ました。
 

 
アルバイト→パチプロ→セールスマン→雇われ社長→債務処理→日雇い労働派遣者→個人事業主→No2
と、一通り蛇の道は経験したぼくだから話せる、経営者にこそ聞いてもらいたいそんなお話がお届けできたら嬉しいなって思っております。