女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長・陽田(ようた)のブログ

女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長:陽田(ようた)のブログ。コラーゲンマシーンが好きな人同士のコミュニティ、アイラブコラーゲンマシンの中の人。【好きなこと】:通信機器(Apple製品)、ゴルフ、ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)、牧のうどん(福岡)を綴っています。

純喫茶フロリダの魔物と戦いの日

 

あらら・・・昨日はブログ書かなかった。

ま、そんな日もありますよね。これからも、ゆるく気軽に続けていきたいと思います。

 

ついに明日はフロリダ族セミナー

 
また、かっちゃんの『サポーター論』が聞けるかと思うと今からとっても楽しみでたまらんのです。何度聞いても気付きのある『サポーター論』、新ネタもあるかも!?
それに、メインのゲスト講師:米澤さんの『指示ゼロ経営』は、前からブログを読んで共感するポイント続出の方なので、新たなマネージメント理論の勉強が出来るかと思うと、それも楽しみで胸が高鳴っております。
 
明日参加される方、その辺を楽しみにしてて下さいね〜。
米澤さんのブログ『指示ゼロ経営』はコチラ。

www.shijizero.jp

 
しかしその一方で、ぼくは今回はただの参加者ではないのです・・・。
セミナー中のどこかのプログラムで、フロリダ族・ステップアップコースの成果発表として、ぼくも少しお話しさせてもらえるチャンスがあるんです!!
 
(※そんな暇あったら、みんなかっちゃんのサポーター論のロングバージョンを聞きたいでしょ?ゴメンなさいね。笑)
 

明日の講演に意気込む理由

ぼくね、フロリダ族セミナーで、ちょっとしたトラウマがあるんです。
それは、族員メンバーには『仔鹿』って呼ばれていること。
 
f:id:wifi78maru:20150622171334j:image
 
f:id:wifi78maru:20150622171347j:image
 
f:id:wifi78maru:20150622171357j:image
 
f:id:wifi78maru:20150622171403j:image
 
f:id:wifi78maru:20150622174748j:image
 
ほらね、ヒドい仲間でしょ・・・。笑
 
 
こうなった原因は、第一回フロリダ族セミナー開催の時でした・・・。
 
f:id:wifi78maru:20150622174148j:image
《2014年12月16日 第一回フロリダセミナー》
 
フロリダ族員でも、堂々としていて司会の上手なサイモンは、その時の講師だったため、ぼくがセミナー司会を任されました。
最初はね、余裕とまでは行かないけど「進行ぐらいだったらなんとかなるだろう。」と思っていたんですよ。
なんとかなると思ってたんですが・・・
 
純喫茶フロリダには魔物が潜んでる!!
 
ゲスト講師:坪井秀樹さんをご紹介する時に頭が真っ白になっちゃいまして(坪井さんとは、その日がほぼ初対面だった。)、『プ、プ、プータローの、す、す、すごい人で、つ、つ、坪井さんと言いまして・・・』って、全然すごさが伝わらない紹介をした上に、メッチャ震え声で会場を凍りつかせてしまったんです!!
 
《つ、つ、坪井さんの、す、す、凄い、ブログは、こ、こ、コチラ》

tosboi.com

 
額からは冷や汗がビッショリ、マイクを持つ手はもうひとつの手で抑えておかないと定位置に固定されないほどに、そして足は大地震が来たかのような震えっぷりでした。
 『穴があったら入りたい。』と言うことわざはあの時のぼくにピッタリな感じでした。
 
その日を境に、愛のある族員メンバーはぼくのことを『仔鹿』とそう表現します。
応援メッセージをくれる時も、人のことをネタにするときも、罵倒するときも。
 
仔鹿さん。って、そう呼びます。
 
だからね、明日は名誉挽回のチャンスでもあるんです!!
『ごめん、もう仔鹿なんて言わないね。』って言われるか、『やっぱり仔鹿だわ。』と言われるかはすべて明日にかかっている。
 
絶対に震えられない講演がそこにはあるんです!!
 
 
まだ明日のスライドも仕上がってないし、余談はこのへんにして。。。
明日は、名誉挽回で頑張ります!!
今日も、最後まで読んでくれてありがとうございました。
それではまた明日、フロリダセミナーのブログを書けることを自分に願って!