女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長・陽田(ようた)のブログ

女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長:陽田(ようた)のブログ。コラーゲンマシーンが好きな人同士のコミュニティ、アイラブコラーゲンマシンの中の人。【好きなこと】:通信機器(Apple製品)、ゴルフ、ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)、牧のうどん(福岡)を綴っています。

すべての発信は好きなことを発信することから

 本日は、かっちゃん主宰の出張フロリダ族「SNS教習所セミナーIN米沢」に参加してきました。


もう、かっちゃんの講演を聞くのは何回目かな〜?

間違いなく両手でも収まらないぐらい聞いていますが、毎回気づきと笑いがあるのが『サポーター論』です。

 

そんな勝村さんの『サポーター論』は著書にもなっています。

興味ある方は、Amazonから購入してみてください!

サポーター論 ?一度きりのお客さんが熱狂的サポーターに変わる!?

サポーター論 ?一度きりのお客さんが熱狂的サポーターに変わる!?

  • 作者: 勝村大輔
  • 出版社/メーカー: ギャラクシーブックス
  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

改めて思ったこと、そして常に気にしてないといつの間にか忘れちゃうこと。

↓↓それがこのツイートなんです。 

 

まずは「好きな事を発信する。」ってコト。

最初はね、好きな事を発信するってそんなにネタ無いよ〜、って思ってましたが『好きな事を10個紙に書いてみる。』ってワークショップをやった時に、結構絞り込んでくると出てくるものなんですね。


  1. ゴルフをすること
  2. Apple製品
  3. スマホ
  4. 青いもの
  5. 飛行機(ANA)
  6. 沖縄
  7. 大河ドラマ
  8. 朝の連続テレビドラマ小説
  9. 肉(特に牛)
  10. 牧のうどん(福岡)


一個ずつは、見ると良くある好きなものですが、たぶん全く同じこの10個を出す日本人は、唯一僕だけのハズ。


ってコトは、好きな事を発信するって其れが個性ってコトで。

ぼくらしさから、似た様な価値観の人との交流が生まれる。


つまりは、どんな発信においても、誰かを思って自分の好きな事を発信する。

コレが最終的にコミニティ形成につながるんですね。