女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長・陽田(ようた)のブログ

女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長:陽田(ようた)のブログ。コラーゲンマシーンが好きな人同士のコミュニティ、アイラブコラーゲンマシンの中の人。【好きなこと】:通信機器(Apple製品)、ゴルフ、ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)、牧のうどん(福岡)を綴っています。

そもそもぼくの話なんかに興味あるの?


ウルトラエヴァンジェリストコースの3回目が終わって、東京に帰ってきました。

f:id:wifi78maru:20150630175617j:image
《画像:藤村先生のFacebookより》

そして、さすがに今日の東京駅は混乱が起きていましたねー。
新幹線が遅れて、特急券の払い戻しに行列が出来ていました。


今回のウルエヴァは、トコトン自己紹介をブラッシュアップする事がテーマでした

影響力を持つのに情報発信や講演は有効な手段である一方、自分が話す内容を聞きたいと思ってもらえるのか?という事に向きあった2日間。
てか、まだまだ余韻が残っていますが。。。

そもそも、ぼくの講演なんかに興味あるの?

でも、もしかしたら自己紹介やプロフィールに共感してくれる部分があったら興味を持ってもらえるかもしれない。

今や、TV出演で益々有名になっている短パン社長こと奥ノ谷圭佑さんのグループで、メンバーのみなさんから親身にアドバイス頂き、自己紹介をブラッシュアップしました。

短パン社長のブログはコチラ

いや、まじハンパ無い!!
影響力のある人とは、自分のことだけじゃない、むしろ相手のことをよく見てるんだなぁ〜という体験をしました。
短パン社長には『今までのことをハダカになってさらけ出して下さい!』とアドバイスを貰って、自分なりに話しました。

フロリダ族主宰のかっちゃんは、恥部と自惚れの融合(織り混ざった部分)が人の価値と言います。
今まで人のことは分かっていたつもりだったけど、今回はそれが自分事としてストンと腑に落ちた気がします。

かっちゃんの恥部と自惚れの記事

ぼくにとって
昔、経営者として会社を潰してしまった経験は恥部
とても今まで人に話したい過去ではありませんでした。

自惚れていることは、いま毎日楽しく勤められていること。
しかも、外見も中身も美人女性しかいない会社の副社長として。


f:id:wifi78maru:20150630191323j:image


腑に落ちた経験とは・・・

今まであまり人に話したことない、こんな部分を話している時に、聞いてくれている方たちとシンクロしてる様な気がしたんですよ。
聴き入ってくれてるというか、眼が真剣になってくれているというか・・・。

みなさんからのアドバイスも、このふたつは絶対に話した方が良いと言うことで、勇気を持って話してみました。
不思議ですね、今まで隠してきたことが価値だ!って言われるなんて。。。

もちろん、今回はほんのちょっとした気付きかもしれないし、もっともっとブラッシュアップする部分に気付かなきゃならないと思いますが、今日もまた大きな学びがありました。

グループでアドバイスをしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。


それでは、明日も更新出来ることを自分に願って、また〜。