女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長・陽田(ようた)のブログ

女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長:陽田(ようた)のブログ。コラーゲンマシーンが好きな人同士のコミュニティ、アイラブコラーゲンマシンの中の人。【好きなこと】:通信機器(Apple製品)、ゴルフ、ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)、牧のうどん(福岡)を綴っています。

写真で振り返る12月19日のIN大阪エクスマセミナーPhoto集

 

やっぱり僕の中でのMVPショットはコレかな?

100人みんなが楽しそうでしょ?

 

f:id:wifi78maru:20161221214135j:image

《懇親会の乾杯のシーン》

 

 

さてさて、それでは今年最後のエクスマセミナーだった、12月19日のIN大阪のPhoto集をイッテみましょう!!

 

 

オープニング

 

会場の入り口はこちら

 

f:id:wifi78maru:20161221214550j:image

《フラミンゴ・ジ・アルーシャ》

Flamingo the Arusha|ライブ&イベント情報

 

 

朝早くから、リハーサルを終えたゲスト講師のみなさんと、スタッフのみなさんが会場の流れをチェックしてます。

 

f:id:wifi78maru:20161221215517j:image

《控え室近くで見守るスタッフさん》

 

 

この日もハイスタの音楽と共に流れるオープニング映像。

テーマにピッタリの音楽。

 

f:id:wifi78maru:20161221215823j:image

《テーマは常識からの逸脱》

 

 

藤村先生の登場です。デニムに黒のタートルネックと暗闇に映るリンゴのマークはまるでスティーブ・ジョブズを思い起こさせる。

 

f:id:wifi78maru:20161221233103j:image

 

 

真っ黒な背景って実はなかなか難しいんだけど、こんなに生える黒が撮れて満足。(笑)

 

f:id:wifi78maru:20161221233238j:image

《黒って美しいよね》

 

 

でもね、この時フツー社長清水さんが撮った写真にヤキモチを焼いた。

スポットが当たっている藤村先生と全体の画がめっちゃカッコいいですよね?

 

 

 

ゆかりんも藤村先生のカメラで撮影中。負けじとぼくも撮影中。(笑)

 

f:id:wifi78maru:20161221233840j:image

《ファインダーを覗くゆかりん》

 

 

テクノロジーの進化について。

 

f:id:wifi78maru:20161221234100j:image

《卒業したばかりの米沢塾80期生》

 

 

企業戦士が着るダークスーツは脱ぎ去って、常識に囚われない見方をしよう!

 

f:id:wifi78maru:20161221234111j:image

《常識からの「逸脱」》

 

 

ゲスト講師のみなさん

 

1人目のゲスト講師、安武寿さんことニックネーム:ヤスは、ぼくともエヴァンジェリストコース14期での同期。

この大阪での講演は、努力の結果掴みとりました。

 

f:id:wifi78maru:20161221234623j:image

 《安武寿さんの講演》

 

 

前日に熱を出しただけあってか、講演にも熱が帯びてましたよ。

 

f:id:wifi78maru:20161223172047j:image

 

講演終了後に藤村先生と。

ホッとした様子と、塾生の講演にはいつも嬉しそうな藤村先生。

 

f:id:wifi78maru:20161223172114j:image

 

 

2人目のゲスト講師は、カプセルホテルなのに着物の女将!?大阪でお客様に愛されるカプセルホテルを受け継いだ、かなさんこと佐藤可奈さん。

 

f:id:wifi78maru:20161223172901j:image

《佐藤可奈さんの講演》

 

 

f:id:wifi78maru:20161223173023j:image

《大好きな着物姿で》

 

 

かなさんは、エヴァンジェリストコース15期生なので、15期生の方の(?)ヤスが、かなさんのカメラマンとしてずっと見守ってました。

 

f:id:wifi78maru:20161223173058j:image

 

 

エクスマの特徴は、とにかく大好きな心から仲間を応援するって事だと思ってます。お互いに支えてるって言うか、つながりをとても大切にしています。

だからねほら、サポート講師の短パン社長も必ず見守ります。

 

 

 

かなさん、緊張してるように見えなかったな〜。

堂々とした講演を終えて、藤村先生と笑談。

 

f:id:wifi78maru:20161223173117j:image

《メッチャ楽しそうでしょ?》

 

 

さらに、今回のトリのゲスト講師は、坪井さん。

 

 

 

マジメにやるわけね〜だろ!

って、ところからスタートしましたよ。(笑)

 

f:id:wifi78maru:20161223174037j:image

《もちろん講演はアツかった》

 

 

f:id:wifi78maru:20161223174101j:image

《オリジナル革ジャンのバックプリントと》

 

 

この笑顔を見ていただければ伝わると思いますが、終始ね、爆笑の渦に巻き込んだ、そんな時間でした。

ここは、上場した会社を辞めた理由のとこだったかな?

 

f:id:wifi78maru:20161223174118j:image

《とあるフレーズを言えなくなったから辞めた》

 

 

 

 

今年は、この大阪セミナーで終わり。

またエクスマ的に楽しい年を迎えて、次回は、1月26日の新春セミナーが楽しみです。

【募集開始!】2017年エクスマ新春セミナー in 東京 1/26

 

なんたって、参加者は500人?とも600人?とも噂され、エクスマオールスターの講演が待ってますからね。

 

それではまた。