女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長・陽田(ようた)のブログ

女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長:陽田(ようた)のブログ。コラーゲンマシーンが好きな人同士のコミュニティ、アイラブコラーゲンマシンの中の人。【好きなこと】:通信機器(Apple製品)、ゴルフ、ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)、牧のうどん(福岡)を綴っています。

新カルカルでのエクスマショット2017.03.10

かんぱーーーーーーーーーい!!

2017.03.10、東京カルチャーカルチャーが新しく渋谷に移転してからの、初めてのエクスマセミナーが開催されました。

 

f:id:wifi78maru:20170312225025j:image

《懇親会時の乾杯の写真》

 

エクスマは、ビジネスに役立つヒントがたくさんあるのはもちろん、もうビックリしなくなりましたが、アルコールあり、笑いあり、涙ありの強烈なセミナーです。

 

恐れおおくも、まるがおさん、またまたカメラマンさせてもらっちゃいましたよ。

f:id:wifi78maru:20170312231918j:image

《松島さんのツイッターより拝借》

 

 

なんかね、どれだけ楽しいのかは、たぶん写真を並べただけて伝わると思う。

セミナーの内容は、ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーがまとめてくれてますので。

エクスマフラッシュ | issy's

 

 

ぼくも誰かをこんなに喜ばせるところ、目指したいな。。。

 

f:id:wifi78maru:20170312223746j:image

《新カルカルの入り口》

 

f:id:wifi78maru:20170312223802j:image

《舞台はこんな感じ》

 

f:id:wifi78maru:20170312223832j:image

《司会で登場したのは短パン社長》

 

f:id:wifi78maru:20170312223855j:image

《この日も初めての人が結構いたなぁ》

 

f:id:wifi78maru:20170312223944j:image 

《そして藤村先生の登場です》

 

f:id:wifi78maru:20170312224001j:image

《マジかっこいい》

 

 

f:id:wifi78maru:20170312224218j:image

《舞台からの視点はこんな感じね》

 

f:id:wifi78maru:20170312224303j:image

《この日の藤村先生はやけに楽しそうだったのは気のせいではないと思う》

 

f:id:wifi78maru:20170312224344j:image 

《セブノヤさんキターーーーー》

 

f:id:wifi78maru:20170312224358j:image 

《ジャケットの持ち方ハンパなくかっこいい》

 

f:id:wifi78maru:20170312224417j:image


f:id:wifi78maru:20170312224450j:image

《クルゼは笑わないから貴重な写真ですよ》

 

f:id:wifi78maru:20170312224505j:image

《なんと!短パン社長とクラスメイトだったクルゼ》

 

 

f:id:wifi78maru:20170312231302j:image

《迷うー。ゆかりさんの写真がたくさんありすぎて迷うー。》

 

f:id:wifi78maru:20170312231246j:image

《舞台袖からの隠し撮りを見つかった一枚》

 

f:id:wifi78maru:20170312224910j:image

《トークショー》

 

 

 

数百枚ものシャッターを切った中から、まるがおさん的に厳選した写真を選んでみました。

エクスマセミナーは、いつも最高だけど、他の方もブログに書いてるように、藤村先生のスライドが新ネタ・・・というか、常にアップロードしてて、進化してる。

いまや、エクスマを学ぶには3ヶ月遅れてはならないね。

大げさじゃなく、ぼくの感想でした。

 

 

以上っす!!!