女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長・陽田(ようた)のブログ

女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長:陽田(ようた)のブログ。コラーゲンマシーンが好きな人同士のコミュニティ、アイラブコラーゲンマシンの中の人。【好きなこと】:通信機器(Apple製品)、ゴルフ、ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)、牧のうどん(福岡)を綴っています。

遠いけどフロリダが好きなんだな

フロリダは遠い・・・

フロリダは遠いのだけれど、好き。

ちなみにここでぼくが言うフロリダとは、ケネディ宇宙センターやディズニーランドがあるアメリカ合衆国フロリダ州のことではない。

 

神奈川県大和駅南口を降りて、左側に見えるカラフルセンセーショナルな外装の純喫茶のことである。

遠いと言っても、ぼくの会社からは電車で1時間ちょいなんですけどね・・・。

この中途半端な距離がまたいいのです。

 

f:id:wifi78maru:20160224222719j:image

《2月22日天気予報に反して肌寒かった大和市》

 

フロリダが好きだと言っても、別に純喫茶フロリダが好きなわけではない。(違うのかよ!)

不定期で、純喫茶フロリダで行われるフロリダセミナーが好きなのだ。

フロリダセミナーの主催者は、もうおなじみのサッカー馬鹿美容師でありながらマーケティングコンサルタントの勝村大輔さん。

純喫茶フロリダにたむろしてマーケティングの勉強会を行う集団→フロリダ族の酋長でもある。

www.marketinglabo.jp

 

フロリダセミナーは、フロリダ族員であれば設営スタッフをかって出ることが出来る。

設営スタッフと言っても参加者だ。

 

2月22日、藤村先生をスペシャルゲストに迎えた#7フロリダセミナーは50席の会場に60名が押し寄せる超満員。

f:id:wifi78maru:20160224224113j:image

《座るスペースがないほど満員》

 

それもあって設営スタッフ(音響、照明、受付、キャメラ)は、スタッフ席でありながら超特等席で観れる。

 

f:id:wifi78maru:20160224224438j:image

《かっちゃんこと勝村さん》

 

f:id:wifi78maru:20160224224501j:image

《ミッツこと吉川光洋さん(の下半身)》

 

f:id:wifi78maru:20160224224519j:image

《そして、師匠の藤村先生》

 

写真を撮ったらこの距離で撮れちゃうぐらいの特等席。

ミッツの写真は顔が写っていない。。。なんで下半身なのかはこちらのブログで紹介してます。

 

www.managementlabo.com

 

 

とにかく、参加者のみなさんが笑いの絶えない、そして圧倒的な気づきのある、それがフロリダセミナーなんだな。。。

f:id:wifi78maru:20160224224814j:image

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

もしも、次回フロリダセミナーにご興味のある方はこちらから。

※画像をクリックするとイベントページヘ飛びます。

f:id:wifi78maru:20160224230846j:plain