女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長・陽田(ようた)のブログ

女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長:陽田(ようた)のブログ。コラーゲンマシーンが好きな人同士のコミュニティ、アイラブコラーゲンマシンの中の人。【好きなこと】:通信機器(Apple製品)、ゴルフ、ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)、牧のうどん(福岡)を綴っています。

第二回「アイ♡コラーゲン販促倶楽部」"ターゲットを明確にする!"

アイ♡コラーゲン販促倶楽部とは?

ヒントになったのは、おたる政寿司さんで行われている、街を活性化させるためのマーケティング勉強会。

小樽市活性化のために、異業種が集まり、効果のあがる販促物を考えています。

回を重ねるごとに、他社の販促物を客観的視点で見る事がとっても勉強になるとの事。

 

これを見てて、スペースグッドタイムのお客様と、ノウハウを活かした勉強会を開きたいと思っていました。

ぼくたちは、コラーゲンマシンを販売しているだけが仕事じゃない!

コラーゲンマシンを導入する事で、安定的な経営だったり、苦労しないで集客があるお店作りのキッカケにならなくては。

 

第一回目の様子はこちら

 

www.managementlabo.com

 

 

そして、2016年1月5日に第二回目の開催を行いました。

今回も2社のオーナーさんとスタッフさんに集まって頂き、販促物の基本からブレストして案を出していきました。 

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《テーマを決めてブレスト中》

 

今回、第二回目を通してお伝えしたかったことは、ターゲットをとことん絞ってみるってコト。

お店をやっていると、たくさんのお客さんに来て欲しいし、いつもお店をお客さんでいっぱいにしたい。

だから、いろんな人に共通するフレーズを探して広告を作ると、他のお店と同じ、見る人からすると全く特徴のないお店に見えてしまいます。

 

顔が見える人をターゲットにしてみる

どんなお客さんに来て欲しいか?

と質問をされると、ぼくは一番大好きなお客さんの顔が浮かんできます。

だから販促物を作るときは、そのお客さんのことを思い浮かべて、その人が知りたい情報を盛り込んでラフを作ります。

 

第二回目の販促倶楽部はそんな会になりました。

 

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□第3回目の詳細

 日時:2016年2月3日(水) 13:00〜16:00

 場所:スペースグッドタイム 

 定員:3社

 備考:ブラッシュアップしたい販促物をお持ち下さい

 

ご興味のある方、前回参加してまた参加したい方、ぜひぜひ次回のご参加も、スタッフ一同お待ちしております^ ^

 

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