第二回「アイ♡コラーゲン販促倶楽部」"ターゲットを明確にする!"
アイ♡コラーゲン販促倶楽部とは?
ヒントになったのは、おたる政寿司さんで行われている、街を活性化させるためのマーケティング勉強会。
小樽市活性化のために、異業種が集まり、効果のあがる販促物を考えています。
回を重ねるごとに、他社の販促物を客観的視点で見る事がとっても勉強になるとの事。
これを見てて、スペースグッドタイムのお客様と、ノウハウを活かした勉強会を開きたいと思っていました。
ぼくたちは、コラーゲンマシンを販売しているだけが仕事じゃない!
コラーゲンマシンを導入する事で、安定的な経営だったり、苦労しないで集客があるお店作りのキッカケにならなくては。
第一回目の様子はこちら
そして、2016年1月5日に第二回目の開催を行いました。
今回も2社のオーナーさんとスタッフさんに集まって頂き、販促物の基本からブレストして案を出していきました。
《テーマを決めてブレスト中》
今回、第二回目を通してお伝えしたかったことは、ターゲットをとことん絞ってみるってコト。
お店をやっていると、たくさんのお客さんに来て欲しいし、いつもお店をお客さんでいっぱいにしたい。
だから、いろんな人に共通するフレーズを探して広告を作ると、他のお店と同じ、見る人からすると全く特徴のないお店に見えてしまいます。
顔が見える人をターゲットにしてみる
どんなお客さんに来て欲しいか?
と質問をされると、ぼくは一番大好きなお客さんの顔が浮かんできます。
だから販促物を作るときは、そのお客さんのことを思い浮かべて、その人が知りたい情報を盛り込んでラフを作ります。
第二回目の販促倶楽部はそんな会になりました。
□第3回目の詳細
日時:2016年2月3日(水) 13:00〜16:00
場所:スペースグッドタイム
定員:3社
備考:ブラッシュアップしたい販促物をお持ち下さい
ご興味のある方、前回参加してまた参加したい方、ぜひぜひ次回のご参加も、スタッフ一同お待ちしております^ ^
予約はこちらから